Expression Web 4 Beginner's Guide

Expression Web初心者向けガイド。ステップバイステップで解説していきます。

fld_lock.gif テンプレートのメニューについて
投稿日 : 2019/04/04(Thu) 10:59
投稿者 あずみ
参照先
この度、Expression web4を使用してコンテンツを作成すことになりました。
何かいいサンプルがないかと模索していたところ、当サイトのテンプレートがシンプルで使いやすそうデしたので、テンプレートをダウンロードさせていただきました。

左サイドバー、右コンテンツのパターンをダウンロードさていただいたのですが、
 1.上部のメニューが横並びにならない。
 2.左サイドバーが下部に配置されてしまう。
という事象が発生しております。

テンプレートのどこを変更すれば、正しい位置に配置されますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
< 12
件名 [1] Re: テンプレートのメニューについて
投稿日 : 2019/04/04(Thu) 11:19
投稿者 wanichan
参照先
ダウンロード直後の場合は、上部のメニューは横並びになっていましたか?
左サイドバーはブラウザーで見たときにちゃんと左側に表示されましたか?

まず、サイドバーが下部に行く場合は、いずれかのカラム(メニューまたはサイドバー)が想定する最大幅を超えた場合に発生します。
画像か何かを挿入したのでしょうか?
件名 [2] Re: テンプレートのメニューについて
投稿日 : 2019/04/04(Thu) 13:03
投稿者 あずみ
参照先
早々にありがとうございます。
> ダウンロード直後の場合は、上部のメニューは横並びになっていましたか?
> 左サイドバーはブラウザーで見たときにちゃんと左側に表示されましたか?
→上記2点においては、ダウンロード直後ブラウザで確認した際、うまく表示されてました。

> まず、サイドバーが下部に行く場合は、いずれかのカラム(メニューまたはサイドバー)が想定する最大幅を超えた場合に発生します。
> 画像か何かを挿入したのでしょうか?
→ 特に何も変更かけてませんでした。(よって、画像挿入等もなし)

いずれもデスクトップ直後、IEで開いたときは正常で、 Expression webに取り込んだ際、崩れてしまいました。
件名 [3] Re: テンプレートのメニューについて
投稿日 : 2019/04/04(Thu) 13:08
投稿者 wanichan
参照先
Expression Webにインポートした直後に崩れてしまったということですか?
その後何も編集していないということでしょうか?
そのExpression WebにインポートされたWebページを選択して、ブラウザーでプレビューしたらどうなりますか?
件名 [4] Re: テンプレートのメニューについて
投稿日 : 2019/04/04(Thu) 13:24
投稿者 あずみ
参照先
そうなんです。
Expression Webにインポートした直後に崩れてしまうんです。
ブラウザーにて表示しても一緒です。

WebServerに問題があるのでしょうか。。。
件名 [5] Re: テンプレートのメニューについて
投稿日 : 2019/04/04(Thu) 13:39
投稿者 wanichan
参照先
確認なんですが、インポートしたファイルはCSSファイルもすべてそのままインポートしましたか?
崩れてしまうというのは、単にスタイルが正しく適用されていないとかではないですか?
インポートした直後の画面はどのようになっていますか?
できればスクリーンショットを添付していただければ助かります。
< 12

- WEB PATIO -